忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/16 06 : 54
CATEGORY : [未選択]

夢小説…テニスの王子様にはまってるときに、人様のやつを見るのがすごい好きだったんですよね~

でも、P3ってあまりないですね。P3サーチ、現時点では7サイト、と。

うちの主人公君は世間様と違いすぎて(体育会系すぎる、ということが今回UPした作品で気づいた…)いっそ夢小説で書いた方がいいという気もしますが、ときどきデフォ名で感想も頂くので、いまさら夢にするのも若干抵抗あり。

ああ~夢小説読みたいなあ。テニスの頃は海堂とか手塚の夢をよく漁って読んでたんですが、私は人物の名前を考えるのがすごーーく苦手で、デフォ名がないときは女だろうが男だろうが大体「つのだじろう」か「鬼形礼(=恐怖新聞の主人公)」なのですね

電車の中で痴漢されそうになって手塚部長にさっそうと助けて頂いたときのお名前が「つのだじろう」で、やるせない気も致しました。忍足に告られたときも「じろう…」と告られ、恋の切なさ以上になにかしら切ない気持ちになったこともありました。

 

ああ、夢小説読みたい。今度は真面目に名前考えるから読みたい(本名は「つのだじろう」以上にやるせない気分になるので、あえて考えてから挑もうと思う)。荒垣先輩の夢とか超読みたい…!!

 

因みに、うちのサイトの主人公君は「東儀あずさ」と私にしてはまともな名前がついておりますが、実際ゲームをやってるときは例のごとく「つのだじろう」でした…「東儀あずさ」、実家から下宿先に向かう電車の中で無理やり考えた名前なのです。「あずさ」という電車の中で。

「東儀」は、バイオリニスト「東儀秀樹」から。まー即物的ってこってすね。

コルダも魔人も「つのだじろう」。ドラクエも「つのじろ」。かっこいい名前をつけたい。夢小説読みたい。(飾ってる作品がヘタレながら5作越えしたから、夢小説でも書こうかな?)

PR

2006/09/23 21 : 00
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<眠くない | HOME |萌えます!!>>
COMMENT
こんにちは、NGM様。
NewSS拝見いたしました。
最近の高校生って飲み会とかするんでしょうかね~? ワイワイと若いパワーの飲み会を一瞬味わいましたvv

東儀クンのセレクトが非常に渋くて個人的にツボでした(笑)
自宅飲み会は良いですよねvv
というほどアルコールに強くは無いのですが、リラックスできますし(*^^*)

自分、運動はこの世で最も苦手とするものなので、前半の走りっぷりに感嘆です!

たっぷりと楽しませて頂きましたvv ありがとうございます!
【2006/09/2512:57】|URL|幹彦#9b2ace789d[ EDIT ]
幹彦様>

ひーーー見ないで下さいっていったのに。。お恥ずかしいです(><)割り切ってえろえろとかホモとか書けたらむしろ恥ずかしくないような気がするんですが、妙に健全ぶってるのが非常に恥ずかしい!!
でもありがとうございます。
私も家飲みが楽で好きです・・・。

私は高校時代、勉強はしなかったけどオタク(原稿やらゲームボーイやら…)故に机にかじりついてた、昔気質の近眼猫背オタク少女だったのでそれほど友達と飲んだりはしてなかったんですが、私の時代でも文化祭の打ち上げなんかでは飲み会、こっそりやってましたね。

でも、そもそもP3の子達は時代の違いを感じますよ…。
女の子が男の子(主人公)連れて薬局いってちょっと買い物をしてきてですね、帰りにエロいおっさんに「ねえ、そこの君~今何買ってきたの?彼氏連れでさー、何買ってきたの??(にやにや)」みたいなイベント(うまく説明出来なくてすみません…)とか図書館で人がいても気にせずチューする高校生とかラブホテルが舞台になったりとかしますからねえ(同人でもなんでもなく、こんなネタがごろごろしてる…)

私が垢抜けない高校時代を過ごしたせいもありましょうが、そういう関係が非常にオープンなので、P3の高校生にはジェネレーションギャップを感じます。
エロい=飲み会をやってる、という訳でもないんですが、エロネタ以外でも高校生が彼女へのプレゼントにブランドバッグとかあげてるし、P3の子は私から見ると大人が普通にやってることをしてそーだなーって感じで、飲み会ネタ書いちゃいました…。

ブランドバッグ…ヴィトンとかグッチとかの一級ブランドでないことを信じてます…そんな高いの私も貰ったことないもん、高校生が高校生にヴィトンをプレゼントする様を想像したら泣けてしまう(涙)
もてない子ちゃんの私です(涙)
【2006/09/2600:22】||NGM#9b12b32185[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<眠くない | HOME |萌えます!!>>

忍者ブログ [PR]